あしボク編集Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS Super KABUKI

<<   作成日時 : 2012/06/24 23:40   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

 6月某日。東京・新橋演舞場で、初めて《歌舞伎》を鑑賞してきた。

画像 伝統芸能に文字通り無知無関心だったが、気になっていた「九代目 市川中車」を見たいがために、『六月大歌舞伎』の夜の部『スーパー歌舞伎 ヤマトタケル』を堪能。

 知人のお供をするようにくっついて行き――想像していたよりも楽しい時間を過ごせた。

 “幕の内”に弁当を食べたり酒をのんだり、舞台を鑑賞するだけでない時間と空間を楽しむ場であるなんてことも知らず。幕間は、イヤホンガイドを聴きながらぼんやり抹茶をすすっていただけなのが少し心残り。

 サボり同然に出てきたため戻らなければいけなかったことと、いろんなモノが思った以上に高額で腰が引けたせいもあるけれど(笑)、こんど来るときはもう少しスマートに過ごそうと誓い、初鑑賞はお開きと相成った次第……。

[井]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Super KABUKI あしボク編集Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる