あしボク編集Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 100巻の道も一歩から

<<   作成日時 : 2012/06/30 22:30   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

 人気マンガ『はじめの一歩』の単行本第100巻(!)が、7月17日に発売になるそうだ。

画像 といっても。

 6年前(もうそんなになるか…)こんな記事をアップしたことを思い出すのが精いっぱい(苦笑)。連載を何度か読み逃してしまったことを境にご無沙汰し、あとでまとめ読みしようと思ったきりズルズルと、えらい年月がたってしまった。
(画像クリックで発売記念公式ホームページへ↑↑↑)


 1989――平成元年から23年も続いている空前の長寿連載、すごいっす。

[井]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
やはり一歩VS千堂第一戦が面白く、あれがベストバウト。
固太郎
2012/06/30 23:54
100巻は 凄いですね、いつもきりよく販売される特集号買ってます。一歩とリカルドのスパーのエピソードが好きですね、アニメ化されたときの描写良かったです。鷹村みたいな和製ビースト実在していたら心強いと思います。ドカベン子供のころコミック買うのが楽しみであれも長いな〜なんて子供心思ったけど、一歩はその倍ですね。
ねぎトロ巻き
2012/07/02 00:28
登場人物のキャラも立っているし、感心すると同時に、羨望に近い思いも抱いてます。
[井]
2012/07/02 15:54
リング誌に掲載とは驚きました。私もDVDからこの漫画を知ることになりました。こちらのブログで紹介された記事のとおり新人王戦のオズマ戦のフック対アッパーの対決も実に面白くDVD全巻買い集めハマりました。
せんべい ぽりぽり
2012/07/02 21:45
オイラはホワイトファングが好きでした!
あなざありょうじ
2012/07/08 23:14
7/22、紀伊國屋書店新宿本店で、森川ジョージ氏のサイン会が開かれるそうです。



http://www.kinokuniya.co.jp/store/Shinjuku-Main-Store/20120704100000.html
[井]
2012/07/10 16:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
100巻の道も一歩から あしボク編集Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる