あしボク編集Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 黄金時代?

<<   作成日時 : 2012/07/24 23:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

 日本のジムに所属する世界チャンピオンは――現在8人。

内山 高志(WBAスーパーフェザー級)
粟生 隆寛(WBCスーパーフェザー級)
西岡 利晃(WBCスーパーバンタム級)
亀田 興毅(WBAバンタム級)
山中 慎介(WBCバンタム級)
佐藤 洋太(WBCスーパーフライ級)
五十嵐 俊幸(WBCフライ級)
井岡 一翔(WBA/WBCミニマム級)


 名誉、休養、返上予定等々但し書きがつくのもあるが、これだけいる。すごい数なのに、総じて、肩書きと人気や知名度が比例していないのは言うまでもない。

 8日に行われた佐藤洋太の世界戦の録画をようやく見られたが、試合内容よりも、背景の空席の多さに、なんともいえない気分になった…。

[井]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ボクシングの世界王者、多い時で3人ぐらいでした、その昔。ちょっと黄金期といえば 鬼塚選手が日本タイトル取って世界へというころ、他の階級でも辰吉選手や平仲選手、浅川選手個性豊かな人が沢山出たときでした。今は世界王者たくさんいて個人的には良いのですが、黄金期ではないようですね。でも期待してます。
海の日散歩
2012/07/25 07:28
“黄金感”は、やはりないですね…。
[井]
2012/07/27 00:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
黄金時代? あしボク編集Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる