あしボク編集Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ドネアTKO勝ち

<<   作成日時 : 2012/10/14 18:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

 ドネアは速く、強かった―――。

☆世界スーパーバンタム級タイトルマッチ
ノニトドネア(フィリピン)
 TKO9R 1分54秒
西岡 利晃(帝拳)


 お互い慎重すぎたせいか、静かだった序盤。

画像 ここ何戦かで見られた粗雑さがなく、ドネアが速くコンパクトな攻撃に終始したことで、西岡の勝機は薄まってしまったか。

 ダウンでも奪い勝ちを急いで振りが大きくなる……劣勢を打開できるスキが生じるのはそこか、というところでの6回。いいシーンも作れたが、それ以上を許さなかったドネアが一枚上だった。


 結果は残念なものになったが、請われてこういう舞台に立つ存在になった西岡利晃というプロボクサーのキャリアと実績に、あらためて敬意を表したい。

 やって来てよかった。

http://www.facebook.com/aboxingeditor
http://twitter.com/a_boxingeditor

[井]

BOXING 名勝負大全 ~BATTLE of LEGEND (白夜ムック)
白夜書房

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by BOXING 名勝負大全 ~BATTLE of LEGEND (白夜ムック) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

BOXING 名勝負大全 ?BATTLE of LEGEND [ BOXING名勝負大全編集部 ]
楽天ブックス
白夜ムック BOXING名勝負大全編集部 白夜書房発行年月:2012年11月 サイズ:全集・双書 I


楽天市場 by BOXING 名勝負大全 ?BATTLE of LEGEND [ BOXING名勝負大全編集部 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ドネア ここ数戦で見せた不安定さ微塵も見せないところ厳しい戦いでした。しかし西岡選手の勇気ある戦い深く感銘しました。これまでのマルケス戦 ゴンザレス戦での勝利も偉大な勝利 まさしく巨星でした。
「西岡選手 お疲れ様でした、多くの感動と勇気もらいました。ありがとうございました。」と伝えたいです。
ねぎトロ巻き
2012/10/14 23:11
西岡選手素晴らしかった。これまでの日本チャンピオンでは間違いなく最強でしょう。時代が違えば大場さんも可能性あったかも。しかしドネアは速く上手く強かった。
ジョニゴンでもモンティエルでも多分KOされたと感じました。あのフットワークは全盛時のモハメドアリを思い出しました。西岡選手も最後の試合に選んだのでしょうがお互いに価値のあった試合だと思います、ドネアの活躍を期待します。
あそうしゅん
2012/10/15 00:10
結果は残念でしたが、こういう場で闘う機会がもっと多くなることを祈るばかりです。
[井]
2012/10/29 23:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドネアTKO勝ち あしボク編集Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる