あしボク編集Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ご意見ご感想感謝!

<<   作成日時 : 2013/01/09 16:10   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

 昨年11月発売のBoxing名勝負大全――プレゼント応募ハガキに添えていただいたご意見ご感想メッセージをたくさん頂戴しました。ありがとうございました m(_ _)m

 その一部、ご紹介いたします。

☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆


名勝負の内容が詳しく、とても満足しながら読みました。毎日見てもあきず、楽しい時間を味わってます!岩手県17歳

◎いい若者だ(笑)。今後もこの素晴らしい格闘技を応援し続けよう!


ボクシングマガジンを買いに行ったらポツンと置いてあり、中をペラペラとめくり、即買いました。BEFORE THE BELLのページ、その次のレナードvsハーンズのクロスカウンター、いいねという感じです。超メジャーな名勝負は網羅されているし、最新のもの、日本の名勝負は、いいとこどりでいいです。持ち運びしやすいサイズで、バイブル的な本となりそうです。大場vsチオノイの試合の日付が間違いだったのが残念です(vsアモレスの日付のコピー?)。強いての希望は、全カラーページで¥2,500は無理?埼玉県41歳

◎「いいね」と思っていただいてうれしいです。難易度の高いリクエストも(2,500円、出してくれる読者が多いことを祈ります)、ありがとうございます。日付間違い…ご指摘どおりの誤植であります。すみません。


楽しく読みました。過去の名勝負がいろいろと紹介されており、ボクシングファンの私にとって大満足のないようでした。これからもこうしたボクシングに関する本をどんどん出して下さい。山口県37歳

◎6年ぶりの刊行でした(前回はハンカチ王子が甲子園で投げてる時期に編集作業していました)。もっと、どんどん出せるよう努めます。今後ともよろしくお願いいたします。


最近ボクシングに興味を持ち、動画を見たり、ボクシングサークルを作ったりしているのですが、一つ一つの記事で独特な言い回しや、試合を連想しやすい文章なので楽しく読ませていただきました。その時代に生きて、実際試合を見たいなと思いました。カシアス・クレイvsソニー・リストンの記事が一番好きでした。1R「蝶のように舞い蜂のように刺す」〜7Rまでのもの、あとはマイク・タイソンvsトレバー・バービックの記事もすごくおもしろかったです。大阪府21歳

◎具体的なご感想、ありがとうございます。うれしいです。


過去の名勝負をトレースするだけかと危惧していましたが、具志堅vsキー戦など渋い選出もあり、満足しています。いちばん良かったのはプラスの記事で、今だから話せる高橋ナオトのインタビューや吉野、ハグラーのコメントです。これぞコアなファンが望んでいた本です。埼玉県48歳

◎われわれも望んでいました。渋い選出にも反応してもらい、編集者冥利に尽きます。


たまたま本屋でこの本に出会い、パラパラっとめくると、ドネアvs西岡に始まり、思い出深い数々の名勝負が! すぐに買ってしまいました。タイトルマッチばかりではないこともすごく気に入りました。あと、マック・クリハラ氏のインタビューも、とても印象的でした。本当に買ってよかったです。次もよろしくお願いします。福岡県36歳

◎“策士”マックの話、自分も気になってました。好印象をもってもらえてうれしいです。


あしたのボクシングも読ませていただきましたが、ボクシング愛を感じる本ですから、今回も迷わず購入しました! 大好きな辰吉を復活させた功労者・菅谷浩之氏がどうされているのか知りたかったので、その2ページもうれしかったです!! 今後もこんな熱い本を作って下さい!愛知県42歳

◎ありがとうございます。菅谷さん、ちょっと怖い風貌ですがとても気さくな方でした。幸福度No.1の福井、また行ってみたいです。


トーマス・ハーンズのMラインシューズはずっと気になっていました。そういうエピソードと知り、納得です。長崎県43歳

◎自分も、どういうコネクションでアメリカのトップ選手が日本メーカーのシューズを使用しているのか、長いこと気になっていました。記事にする機会を持ててよかったです。


ボクシングは痛々しくて見るのに目をおおいたくなってたのですが、今までのイメージを覆すようで不思議でした。(この本を読んで)すごく繊細な試合をされてるのですね!! これからもボクシングされてる方を応援してますね!大阪府23歳

◎「痛々し」いときもありますが、多くのファンの心を打っています。応援よろしくです!


井岡一翔vs八重樫東戦の文章が心に残る。素晴らしい試合でテレビの視聴率も高く、ボクシングファンとしては誠にうれしい試合だったが、会場運営のズサンさは本書を読んで初めて知った。そして、その文末に書かれた、お年寄りとのホノボノとしたエピソードに救われた気持ちである。愛媛県42歳

◎ありがとうございます。一読したとき、私も同じ思いを抱きました。


何度見ても、あこがれる名勝負の記事がなつかしかったです。石の拳デュランの本も楽しみに待っています。東京都46歳

◎“石の拳”、鋭意作業中です。このブログやツイッター、Facebookページで関連情報を発信していきますので……よろしくお願いいたします!

☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆


 たくさんのメッセージ、ありがとうございました!

 ありきたりな締めですが……今後ともよろしくお見知りおき願います。

[井]

BOXING 名勝負大全 ~BATTLE of LEGEND (白夜ムック)
白夜書房
2012-11-02

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by BOXING 名勝負大全 ~BATTLE of LEGEND (白夜ムック) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

BOXING名勝負大全
楽天ブックス
半永久保存版 白夜ムック 白夜書房発行年月:2012年11月 予約締切日:2012年10月31日 ペ


楽天市場 by BOXING名勝負大全 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本当にサイドストーリーの部分 興味深く熟読させていただきました。とても面白い本でした、あの試合どうだったかなとか以前に録画していたものを再生して見ながら読んだりするのに大きさが手ごろでちょうどいいところが自分的に気に入ってる一冊ですね。まだまだ名勝負もたくさんあるようですので、次回は載っていない名勝負の第二弾、期待しています。
ねぎトロ巻き
2013/01/09 23:05
いつもありがとうございます。

おっしゃるとおり、「名勝負」はまだまだたくさんあります。減ることはなく、ボクシングがなくならない限り増え続けるものなので…「つづき」をぜひ出したいものです。
[井]
2013/01/15 01:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
ご意見ご感想感謝! あしボク編集Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる