あしボク編集Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 《石の拳》本日発売!!

<<   作成日時 : 2013/03/11 15:00   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 8

 雑誌やムックと進行が違って戸惑ったり、なんてこともあったけれど、この日を迎えられたことに安堵(…って配本の時も言ったかw)

画像 ライト級チャンピオンになった、ケン・ブキャナンとの一戦。

 初めて土をつけられ、雪辱したエステバン・デ・ヘススとの3戦と別れ。

 2階級制覇を達成したシュガー・レイ・レナード戦と、“伝説”になったあの再戦。

 顔から落ちる強烈な右でKOされたトーマス・ハーンズ戦――

 このへんとからむ章が特に、読み応えあると思います。


 ご一読よろしくお願いいたします。

[井][小]

ロベルト・デュラン "石の拳" 一代記
白夜書房
クリスチャン・ジューディージェイ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ロベルト・デュラン

ロベルト・デュラン 石の拳 一代記 [ クリスチャン・ジューディージェイ ]
楽天ブックス
クリスチャン・ジューディージェイ 杉浦 大介 白夜書房発行年月:2013年03月 サイズ:単行本 I


楽天市場 by ロベルト・デュラン 石の拳 一代記 [ クリスチャン・ジューディージェイ ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
予約で購入しました。
手に取るとやはりボリュームあります。何しろあまり知らないライト級時代のこと、少しでも書いてあると興味深いです。
ねぎトロ巻き
2013/03/11 18:08
今日届きました。待ちに待った作品がついに…最高です。
ボクシングファンになって35年。
地上波での世界戦は殆ど見ました。その中でもやはりこの4人の時代が最高だったと思います。
レナードvsハーンズをリアルタイムでテレビ観戦出来たのは本当に幸せでした。他にもプライアー、アルゲリョ等々素晴らしいボクサーが溢れている良い時代でしたね。
いずれも素晴らしいボクサーでしたが、やはりデュランの破天荒な野生児ぶりは飛び抜けて魅力的だったように思います。
しかし強さだけを考えたら…やはりハグラーですかね。
早速友人にも発送します。
そして私はゆっくりと少しずつ噛みしめながら読みたいと思います。
上撰
2013/03/11 23:02
>ねぎトロ巻きさん

ありがとうございます。ライト級はもちろん、少年期からプロ初期のことも描かれてます。お楽しみいただけたら幸いです。
[井]
2013/03/12 15:10
>上撰さん

ご購入ありがとうございます。
総合的な強さ、たくましさで優れていたのはやはりハグラーだったでしょうね。

破天荒というか傍若無人というか、デュランのキャラクターはおっしゃるとおり魅力的です。周囲は大変だったでしょうが(笑)。
[井]
2013/03/12 15:15
まだ読書の途中ですが、頭の中がデュラン色で染まること必至です。当初2,000円+(税)の価格に疑問を呈しましが、謝ります。そして、制作に関わらせていただけた事に深く感謝いたします。※帯に小さく書かれているある人物が文中に登場した時、ちょっと鳥肌が立ちました。これも運命・・・。
ajidan
2013/03/12 17:43
>ajidanさん

いろいろありがとうございました。帯の人物……ムービースター?
[井]
2013/03/12 22:44
そうです。タクシードライバー・ゴッドファーザー2・ワンスアポンアタイムインアメリカ・アンタッチャブル・ディアハンター・エンゼルハートなど私の好きな映画に数多く出演されている世界的ムービースターです。気が早いですが、デュラン映画の出来映えも気になります。
ajidan
2013/03/13 09:52
最近のCMで“映画の神様”として出ていますな。

http://www.cinematoday.jp/page/N0050364
[井]
2013/03/13 11:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
《石の拳》本日発売!! あしボク編集Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる