あしボク編集Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 国民栄誉賞か…

<<   作成日時 : 2013/04/06 23:20   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

 長嶋茂雄、松井秀喜という野球界のビッグネーム2人に国民栄誉賞――松井には違和感、長嶋には「まだ取ってなかったんだっけ」的な意外感を覚えたニュース。

 この賞の存在意義や是非は別として、候補として名前が挙がるような活躍をするボクサーが出てきてほしい。1980年頃、具志堅用高が候補になったことがあるらしいという記事を読んだ記憶もよみがえったけれど・・・・

 やはり難易度は高いなァ、とひとりごと。

 そういう結論が出るまで、たいして時間がかからなかったのがちょっと寂しい。

[井]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
本来なら日本人最初のチャンピオン白井義男さん
ファイテイング原田、具志堅用高、少なくてもこの3人は
受賞資格がある。
あと長谷川や西岡は将来検討されるべきだ。
だがボクシングは差別されてるのかな。
国民栄誉賞かについて
2013/04/07 13:12
差別というより、野球選手や五輪メダリストらと比べての知名度の差、なのでしょうね…。
[井]
2013/04/07 17:44
まだまだボクシングのイメージが良好というわけではないですからね。Aさん?Bさん?は非国民栄誉賞なら頂けるんじゃないですか。
とびますとびます
2013/04/07 19:55
年に2〜3試合、かつトップレベルで長く活躍できる人が少ないという点でアピールしづらいですよね。
[井]
2013/04/09 13:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
国民栄誉賞か… あしボク編集Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる