あしボク編集Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS リゴンドーvs.ドネア

<<   作成日時 : 2013/04/15 23:45   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

 13日夜(日本時間14日午後)にニューヨークのラジオシティ・ミュージックホールで行われた、ドネアとリゴンドーによるは注目の一戦は――リゴンドーの勝ち。

☆WBA/WBO 世界スーパーバンタム級王座統一戦
ギジェルモリゴンドー(キューバ)
 判定 3-0《114-113, 115-112, 116-111》
ノニト・ドネア(フィリピン)


画像 ドネアはおおいに不満げだったが、日本式に言う“自分のボクシング”をきっちりこなしたリゴンドーの速さと巧さに軍配、といったところか。

 村田諒太の解説力もなかなか、な一戦だった。

 敗者も受けるリング上でのインタビュー。試合直後なのにみんな雄弁だ…なんてことにも感心。

[井]

ロベルト・デュラン "石の拳" 一代記
白夜書房
クリスチャン・ジューディージェイ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ロベルト・デュラン

ロベルト・デュラン石の拳一代記 [ クリスチャン・ジューディス ]
楽天ブックス
クリスチャン・ジューディス 杉浦大介 白夜書房発行年月:2013年03月09日 予約締切日:2013


楽天市場 by ロベルト・デュラン石の拳一代記 [ クリスチャン・ジューディス ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
リゴンドー強かったですね。
あんな空回りして攻めあぐねているドネアは初めて見ました。
10Rに強引に攻め込んでいってダウンは奪ったものの、リゴンドーに余りダメージは無かったようですね。
ドネアの見せ場はそこだけだったような気がします。
12Rはかなり攻め立てられて危なかったですね。
今までドネアが倒してきた強豪達の実力はなんだったのか?と否定されるような気がして寂しいような哀しいような…
ともあれ緊張感のあるレベルの高い試合だったと思います。。
試合後のインタビューで「彼が勝ったとは思ってない。再戦したい。」みたいな事を言ってましたけど、いつも相手を立てるコメントをするドネアにしては珍しかったですね。
再戦は見たいですけど、彼のキャリアを考えたらどうなんでしょうか。
上撰
2013/04/16 08:04
再戦があればドネアが勝つ可能性は大きい。
いつものように彼はリゴンドーさえも倒しにいった。
リゴンドーのスピードをもっとリスペクトして、引き気味な試合をしてれば別の結果になったと思う。
ドネアの試合は面白いが、実力伯仲した相手に対しては面白くない試合になっても仕方ない。
勝たなきゃ。
ILB
2013/04/16 10:16
ダウンを奪うという本来大きなアクションを起こしたのに、その印象も薄く感じられましたね。

再戦…どうなるでしょう。似たような展開になるか、もっと明確な――強引に行ってカウンターの餌食になってしまうような――そんな結果になりそうな気もします。

やるなら会場で見たい…。
[井]
2013/04/16 11:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
リゴンドーvs.ドネア あしボク編集Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる