あしボク編集Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 井上尚弥vs佐野友樹、そして村田諒太

<<   作成日時 : 2013/04/21 23:45   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

 15日の録画――「井上尚弥×佐野友樹」戦と村田諒太のプロテスト――をようやく見た。井上も村田もイイものを見せてくれた。

 でもそういった内容よりも強く感じたことが一つ・・・・

 1週前のトリプル戦でも思ったが、やはり“バラエティ中継”ってのはイヤだな、ということ。

そんなこと言ってたら数字=視聴率を上げられない。
上げられなければ放送枠や予算を確保できない。
局なりの"工夫"の一つが、ああいうバラエティ仕立てなのだ。


 等々、理由や事情はいろいろあって、「それでも中継されないよりはいい」と納得せざるを得ない現実なのかもしれない。

 そういう事情は理解できるつもりなんだけれど、でも・・・・年を喰った証拠なんだろうか。こんなのはベストじゃないし、モアベターとも思えない(元チャンピオンを芸人にイジらせるノリにも抵抗がある)

 もちろんテレビだけの問題でもないんだけれど、でも・・・・あぁダメだ、どう書いていいかまとまらん。



 いったん寝よう…。

[井]

ロベルト・デュラン "石の拳" 一代記
白夜書房
クリスチャン・ジューディージェイ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ロベルト・デュラン

ロベルト・デュラン石の拳一代記 [ クリスチャン・ジューディス ]
楽天ブックス
クリスチャン・ジューディス 杉浦大介 白夜書房発行年月:2013年03月09日 予約締切日:2013


楽天市場 by ロベルト・デュラン石の拳一代記 [ クリスチャン・ジューディス ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
お気持ち分かります。
まず視聴率は6.9%だったそうですね。ダメダメでしょう。
僕が個人的に疑問に思うのは
>そんなこと言ってたら数字=視聴率を上げられない。
という見解にどれだけ説得力があるのかということ。
つまりコアなファンだけがバラエティ仕立てに反発、興味がないとTV局は思っているのだとしたら、ちょっと考えが浅すぎじゃないかと思います。素人が何を言うかと言われそうですが・・・

視聴率を大いに上げていただきたいものですが、そのためにアレがベストな形と思っているのが解せないですね。
まあ、スポーツ班でなくてバラエティの班が作ってるみたいなので当然といえば当然でしょうが。TBSにしろ、先日の日テレにしろ。
KOKO
2013/04/22 09:00
生粋のボクシングファンはおおかた同感でしょう。
バラエティー化が自らの首を絞めることになると思います。
“視聴率”も録画視聴の広がりで意味を問われていますし、
スポンサーよりの創造では、スポーツや文化は育ちにくい。
yellowub40
2013/04/22 09:57
バラエティー化は序盤決着して尺が余った時の対策でもある。私はバラエティー化されようが、試合自体フルラウンドで中継されれば気にならない。それでラウンドカットされるなら問題。今回は井上と村田だけじゃ2時間もの枠を埋められないから仕方がないと思います。

気持ちは分かりますが、地上波中継はマニアを相手にしてるわけではないので。
あほらし
2013/04/22 14:09
私は 先日の放送があったので 放送のあり方にはもう 何も思わなかった。

 それ以上に 井上尚弥の戦い方 に大きな疑問を感じました。
 試合中に拳を痛めることは 誰にでも起きうることで、その中でもあの戦いっぷりは最低の物だと思います。
 右拳が痛いならHITさせなければいいのであって、引いたまま全く動かさないなんて愚かすぎる。
 フェイントに使うなり、当てないように振るなりすれば左で倒せていたであろうと感じました。

 それと内容をKOにするために無理に止めたようなあの終わり方・・・・あれだけの力の差があるならもっと早く止めてもいいし、あそこまで引っ張ったらもう止める必要もない。

 力を誇示するように右を動かさずひたすら左を打つ不快感を覚える内容でした。
 非常に不満ですね。
ぽんたろう
2013/04/23 22:07
よくわからない自称世界王者以外のボクシング中継が軒並み低視聴率であると聞く度に、あの自称世界王者が引退した後、地上波のボクシング中継が無くなってしまうのではないかと心配になってしまいます。
エキサイトマッチがありますが、日本人王者の世界戦地上波が無くなったりしたら、ますます関心が薄れてプロレスやキックのようになってしまうんでしょうね。
上撰
2013/04/24 10:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
井上尚弥vs佐野友樹、そして村田諒太 あしボク編集Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる