あしボク編集Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 「マネーvs.カネロ」が9/14!?

<<   作成日時 : 2013/05/30 23:55   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

 フロイド・”マネー”・メイウェザーとサウル・"カネロ"・アルバレスが、対戦するようだ。

画像 日時は9月14日(日本時間15日)、会場はおなじみラスベガスのMGMグランドガーデン。

 と、メイウェザー陣営がツイッター等々で発信している。

 ウエートは152ポンド(≒68.95キロ)

 アルバレスは言われるほどリスキーじゃないとメイウェザーが踏んでの”合意”なのだろうか。

 何となくしていた想像よりも1年か1年半くらい早いけれど――可能ならベガスへ飛んで行きたい。と心が揺れはじめた夜。

[井]

ロベルト・デュラン "石の拳" 一代記
白夜書房
クリスチャン・ジューディージェイ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ロベルト・デュラン

ロベルト・デュラン石の拳一代記 [ クリスチャン・ジューディス ]
楽天ブックス
クリスチャン・ジューディス 杉浦大介 白夜書房発行年月:2013年03月09日 予約締切日:2013


楽天市場 by ロベルト・デュラン石の拳一代記 [ クリスチャン・ジューディス ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
あしたのボクシングさんではメイはリスクを避けたマッチメイクをしているといってますが自分はメイより強敵を選んで戦ったいる選手は近年にはいないと思っています。
パックとの交渉でも、安いギャラでもメイと戦うと公言していたパックが、前戦でのギャラ2000万ドル(PPV込み)の倍額の4000万ドルのギャラでメイがオファーをしましたが、パックがギャラが安いと言って断わりました。
このブログでははじめの交渉の時はメイに失望したと書いてましたが、パックが原因で試合が決まらなかった時はなぜかお互いに原因があるとしか思えないと書いていました。
メイウェザーは強敵を避けるという先入観があしたのボクシングさんにはあるのでしょうか?
少なくともメイウェザーはウェルター級、Sウェルター級のチャンピオンクラスと戦い続けています。
前戦のゲレロも今のウェルターではトップの選手でしたよ
マル
2013/05/31 21:12
無敗だったときのハットンもKOしてますしね。自分はメイは特に好みではない、というか好きじゃない部類のボクサー、キャラですが、アンチでもないです。余計な先入観を捨ててみれば、ほかのボクサーと比べて、特に相手を選んで弱い相手、衰えた相手とばかりしているとはとても言えないと思います。結論が先にあって、それに都合のいいデータだけしか目に入らないというのはアンチの人の特徴です。管理人さんがそうだとは言いませんが。
そうですね
2013/05/31 23:34
「メイウェザーは強敵を避けるという先入観」なんてありませんし、「弱い相手、衰えた相手とばかりしている」とも思ってないですよ。強いて言えば…「無敗」であることの価値をキープするためでしょうか、"さすがに今回はヤバいかも"と感じることが減っている、という印象は持っています。ショータイムと結んだ長期契約の序盤である今はまだ冒険的マッチメークはしてこないだろう、という想像も。
それを先入観と言うんだよと言われたら、まあ…そうかもしれない(笑)。

メイを嫌ってるからそんな先入観を抱いているんだろ、と見えたのだとしたら、違います。嫌いじゃないし、それどころかむしろ好きな部類に入る選手です(身銭を切って何度か観に行ってもいますし)。

パッキャオ戦の交渉時についても、伝え聞く交渉の経過、そのタイミングによってメイに否定的なコメントを発したこともありましたが、他意はないです。最終的にはやはり、お互いに原因があるように自分には見えました。
[井]
2013/06/02 23:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
「マネーvs.カネロ」が9/14!? あしボク編集Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる