あしボク編集Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 内山一発KO、河野惜敗

<<   作成日時 : 2013/05/06 23:45   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

 東京・大田区総合体育館で行われたダブル世界タイトルマッチ。内山はボディ一発でテンカウントを聞かせ、河野はマジョリティ・デシジョンで王座を追われる結果になった。

☆WBA世界スーパーフェザー級タイトルマッチ
内山 高志(ワタナベ)
 KO5R 2分15秒
ハイデル・パーラ(ベネズエラ)


 左ボディブロー一発で、パーラは悶絶。見ているほうの息も詰まりそうな一撃で決着した。

 まったく被弾せずに済むレベルの闘いじゃないとはいえ、こわいタイミングでクリーンヒットを許していたのが、唯一気になった点か。

 現時点でガンボア戦は難しそうだけど――次の試合も楽しみにしたい。


☆WBA世界スーパーフライ級タイトルマッチ
リボリオソリス(ベネズエラ)
 判定 2-0《113-113, 114-112, 115-111》
河野 公平(ワタナベ)


 河野が勝ったと思った。10回の減点があっても、僅差で河野かと。

 結果的には減点されなくても負けていたが・・・・序盤、ダウンを奪った2回以外は取れていなかったということか(打ってもすぐ打ち返されたりバランスを崩したり、見た目の悪さが響いてしまったか)。惜しい一戦だった。


 一息ついて、あさっては大阪で井岡(と宮崎)。ロマゴン戦じゃなく、生観戦もできないのが残念だけど…どんな試合になるだろか。

[井]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
河野選手残念でした、スーパーフライの世界戦 佐藤選手
河野選手敗れ王者いなくなり残念です。
内山選手のKO防衛素晴らしかった、あのボディブロー衝撃的でした。パーラーの老獪さやパンチのスピード、上体の柔らかさがとても嫌な展開になる前にKOで決まり良かった
です。小林 弘選手の防衛回数を上回りこの階級の日本人
最多防衛更新中 続けてほしいです。
ねぎトロ巻き
2013/05/07 07:05
河野選手は内容はどうあれホームでの判定負けですから仕方ないですね。
国内の世界戦は内山・山中両選手に頑張ってもらいたいです。
明後日は両選手とも決定戦王者で指名回避ですから、仮に勝っても何か物足りない感じは否めませんね。
上撰
2013/05/07 07:29
河野は残念でしたが、内山は持てる力を発揮しての勝利でした。人気選手なので、リスクある海外を志向しなくてもと陣営は考えているのかもしらんですが、やはり本場でそれなりの相手と拳を交えるシーンを見てみたいですね。最初は好条件を提示されなかったとしても、いい試合を見せれば評価は変わるので、そういうところも目指してほしい…。
[井]
2013/05/12 12:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
内山一発KO、河野惜敗 あしボク編集Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる