あしボク編集Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 9人もいるのに……

<<   作成日時 : 2013/08/03 23:50   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 1 / コメント 7

 文字通り指折り数えると、なんと9人――20〜30年前には想像もできなかった数だ。

☆スーパーフェザー級:内山高志、三浦隆司
☆バンタム級:山中慎介、亀田興毅、亀田和毅
☆フライ級:八重樫東
☆ライトフライ級:井岡一翔
☆ミニマム級:宮崎亮、高山勝成

 恥ずかしながらソラで言えないこともあるくらい、いなかった時代を思えば夢のような数の「世界チャンピオン」がプロボクシング界に誕生している。あとに続きそうな実力を持ったホープだっている。

 それなのに・・・・・・

 何か物足りないというか、ワクワク感がこの数に比例しない。



 そんなモヤモヤが拭えない。

[井]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【ボクシング】WBC世界バンタム級王者・山中慎介、視察予定の亀田和毅に「バンタム級で一番強いのは自分...
◆報知新聞社後援 ワールドプレミアムボクシング ダブル世界戦 WBC世界バンタム級タイトルマッチ王者・山中慎介─同級7位・ホセ・ニエベス(12日、東京・大田区総合体育館)WBC世界バンタム級王者... ...続きを見る
芸スポ総合+
2013/08/09 02:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
残念ながら私もそんな心境です、、、。
カリメロ
2013/08/04 09:24
それは海外の試合を見てるからだと思うよ
昔と違って本物をたくさん見てるだろうから

日本人チャンピオンがいる軽量級は迫力に欠けるのはいたしかたない。

ボクシングは減量がめいんのスポーツじゃないのに日本のチャンピオンで肉がついてるのって内山・八重くらいじゃないかな?
あとは皆ひょろひょろ、対戦相手もひょろひょろやはり男性は60キロ以上ないと

それと世界チャンピオンとは名ばかりで日本国内でしか戦えないチャンピオンばかりだしね
さる
2013/08/04 10:41
八重樫は全く足りないし、内山も60キロ以上ないですね(笑)
まあ試合当日には内山は63くらいはあるでしょうけど。

9人もいても・・・の感情には同感ですが、時代の流れから仕方ない面もあるでしょうね。価値観が現代は、昔よりも多様化しているわけですし、それに日本に限らず、ボクシング界がみずから権威を落とすようなことを統括団体が主立ってやってるのもありますし。
KOKO
2013/08/04 12:33
 理由は簡単ですよ
 主要4団体などと言って1階級に4人のチャンピオンがいるのがいけないんです。
 本来一人で十分だから、誰が一番なのかはっきり決めればいいのに、どこかの団体のチャンピオンになった途端にチャレンジをやめるから面白くないんです。
 ドネアのように、次々に統一戦をやって最強であることを見せつけていけば昔と同じように見ている側にもときめきが甦るでしょう。
 事実、私も長谷川がモンティエルとやったとき、ワクワクしましたねぇ。
 試合が決まった日から試合まで ずーーーっと
ぽんたろう
2013/08/04 13:30
この国で一般認知度がもっとも高いのが自称三階級王者&ギネス兄弟ですからね。世界での認知度はゼロに近いでしょうけど。西岡選手が言っていましたが、「これからは誰と戦ったかだ」という時代なんでしょうけど、悲しいことに、この国にはあまり関係ないような気がしますね。
上撰
2013/08/05 08:43
興味はやはり内山選手 山中選手 井岡選手に注目してしまいます、山中選手の防衛戦近まってきました。期待したいところです。三浦選手は防衛ロードの第一歩を豪快にきめてもらいたいです。
ねぎトロ巻き
2013/08/05 19:32
みなさんコメントありがとうございます。

試合の肩書よりも、対戦カードのインパクト(誰と誰が闘うか)、だと思うんですが、業界の人はそうは考えてない…ように見えます。
[井]
2013/08/07 03:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
9人もいるのに…… あしボク編集Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる