あしボク編集Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 清水聡のエールがとてもいい

<<   作成日時 : 2013/08/26 23:20   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 ロンドン五輪のバンタム級で銅メダルを獲得した清水聡による、きのうの村田諒太観戦記がいい。

http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2013/08/26/kiji/K20130826006486070.html

「1回ぐらい負けとけ」
「力を抜いて頑張れ。抜きすぎて倒されろ」

…etc. etc.

 トップ選手同士のちょっと踏み込んだ対話というのは面白い。

 五輪後に出演したテレビ番組でやりあう光景もそうだったが、意外と 両者とも表現力が豊か(まとめた記者あるいは編集者の構成力ももちろんあるけれど)。

仮に負けたとしても村田ならはい上がる。
敗北から、はい上がる姿も見てみたい ――


 言えそうで言えないコメントなど、ただ「すごかった。これからもがんばってほしい」的なありふれすぎたフレーズ以外のやりとりが交わされる光景(今回はまだ清水が語っているのみ)、また楽しみたい。

[井]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
清水聡のエールがとてもいい あしボク編集Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる