あしボク編集Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 真夏のWタイトルマッチ・プラス1

<<   作成日時 : 2013/08/12 23:45   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

 東京・大田区総合体育館で行われたダブル世界タイトルマッチ+長谷川穂積のノンタイトル戦。個人的には初めてか…なんとか"情報遮断"に成功、ライブ感覚で録画映像を堪能した。


☆WBC世界バンタム級タイトルマッチ
山中 慎介(帝拳)
 KO1R 2分40秒
ホセ・ニエベス(プエルトリコ)


画像 立ち上がれず、試合が決することになるほど強い一撃には見えなかったが、喰った本人には「見えなかった」らしい左ストレート一閃――

 何と表現すべきか…これが"神"のなせる業なのか。あっぱれな、初回わずか160秒のKOだった。


☆WBC世界フライ級タイトルマッチ
八重樫 東(大橋)
 判定 3-0《116-110, 116-110, 115-111》
オスカル・ブランケット(メキシコ)


 ダウンも奪いながら、見た目以上の強打を秘めていたブランケットを攻めきれず。

 らしいのからしくないのか、評価の難しい一戦、というのが正直な感想。


☆スーパーバンタム級10回戦
長谷川 穂積(真正)
 TKO 1回2分32秒
ヘナロ・カマルゴ(メキシコ)


 山中のインパクトに劣らぬ、バンタム級王座に君臨していた頃を彷彿とさせるフィニッシュブロー。

 精神的な落ち着きも取り戻したようで、次のステージへの進出が楽しみに思えるTKOだった。

◇   ◇   ◇

 テレビのインタビュアーや山中本人がアピール(!?)していた「統一戦」――現時点ではIBF以外と積極的にやろうとする必要はなかろう。

 まあ実現に向かう心配なんてないとは思うが、"独立リーグ"への関与は避けるべき。おれはそう考えてる。

[井]

ロベルト・デュラン "石の拳" 一代記
白夜書房
クリスチャン・ジューディージェイ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ロベルト・デュラン

ロベルト・デュラン石の拳一代記 [ クリスチャン・ジューディス ]
楽天ブックス
クリスチャン・ジューディス 杉浦大介 白夜書房発行年月:2013年03月09日 予約締切日:2013


楽天市場 by ロベルト・デュラン石の拳一代記 [ クリスチャン・ジューディス ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 1RKOは凄く見ごたえありました、山中選手のプレッシャー強烈で挑戦者の気持ちにダメージを与えてしまったかのような反応させてしまうところが見ごたえありました。
 
 長谷川選手の相手をなぎ倒したようなTKOも迫力ありました。八重樫選手もよかったのですが、ボディブローがローブローにとられその後若干ボディを打ちづらそうになってしまったのが残念でしたがでも勝って初防衛 次戦期待したいです。粟生選手の試合まで見られて良かったです、KO再起もお見事でした。リアルボクシング、出てくる選手
超豪華見ごたえありました。
ねぎトロ巻き
2013/08/13 07:27
短時間で決着したときの衝撃や意外感、ボクシングならでは、ですね。
[井]
2013/08/26 01:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
真夏のWタイトルマッチ・プラス1 あしボク編集Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる