あしボク編集Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 村田KOデビュー&井上初タイトル

<<   作成日時 : 2013/08/25 23:25   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 ロンドン五輪金メダリスト村田諒太のプロデビュー戦と、日本タイトルに挑んだ井上尚弥のプロ4戦目――注目のダブル興行は、大方の予想通りに終わる結果に終わった。


☆ミドル級6回戦
画像村田 諒太(三迫)
 TKO2R 2分24秒
柴田 明雄(ワタナベ)


 初回にダウンを奪った右ストレートも、2回のストップ直前のパンチも、重く強靭。村田の圧勝だった。

 雰囲気、あるいは村田の威圧感にのまれたか…柴田のデキが悪すぎたのも一因か、ここまでワンサイドになってしまうとは思わなかった。


☆日本ライトフライ級タイトルマッチ
井上 尚弥(大橋)
 判定 3-0《97-94, 98-93, 98-92》
田口 良一(ワタナベ)


 KOできそうでできなかったものの、井上が苦戦したとは思えなかった。

 田口がいいタイミングで打ち込むパンチもあったが、浅い。気圧されず果敢に闘いながらも、井上を負かすほどのサプライズは起こせなかった。

◇   ◇   ◇

 凝りすぎずおちゃらけすぎず、テレビ中継も違和感少なく見られたのはよかった。

[井]

ロベルト・デュラン "石の拳" 一代記
白夜書房
クリスチャン・ジューディージェイ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ロベルト・デュラン

ロベルト・デュラン石の拳一代記 [ クリスチャン・ジューディス ]
楽天ブックス
クリスチャン・ジューディス 杉浦大介 白夜書房発行年月:2013年03月09日 予約締切日:2013


楽天市場 by ロベルト・デュラン石の拳一代記 [ クリスチャン・ジューディス ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
『柴田の出来が悪すぎた』ように見せたのが村田の強さなんだと思います。柴田はコンディションはよかったのではないでしょうか?
なんかゴロフキンにも通じるボクシングを感じました。全体的にそこまでスピード感はないけど、シンプルなボクシングだけど、最短の手順で圧殺するという・・・・

田口も根性見せて、いいコンビで攻め込んだり、内山を真似た?ともいうボディもいれたり頑張りましたが、採点通りの開きがあったと思います。僕は6P差で井上です。ダメージを与えた値が全然違いましたね。田口は上も下もダメージアリ、特にボディはかなり効かされました。
KOKO
2013/08/26 09:42
なんというか…柴田のコンディションなど関係なかったかのような圧倒ぶりに加え、不気味な笑みが“何もさせない度”を増幅させた、そんな気がしますね。
[井]
2013/08/26 15:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
村田KOデビュー&井上初タイトル あしボク編集Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる