あしボク編集Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 「藤原竜也×長谷川穂積」がよかった

<<   作成日時 : 2013/10/06 23:55   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

 NHKで放送されたSWITCHインタビュー 達人達――「藤原竜也×長谷川穂積」が、なんだかよかった。

画像 ジムと稽古場、互いの"主戦場"を行き来しての語り合い。

 特に真正ジムで、周囲で練習する喧騒の中で録られていたのが雑誌の取材的な雰囲気で、そこにいるような気分になれたのが理由の一つだろうか。

http://www4.nhk.or.jp/switch-int/x/2013-10-05/31/16308/

 長谷川の表情も精悍だったな。

[井]

ロベルト・デュラン "石の拳" 一代記
白夜書房
クリスチャン・ジューディージェイ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ロベルト・デュラン

ロベルト・デュラン石の拳一代記 [ クリスチャン・ジューディス ]
楽天ブックス
クリスチャン・ジューディス 杉浦大介 白夜書房発行年月:2013年03月09日 予約締切日:2013


楽天市場 by ロベルト・デュラン石の拳一代記 [ クリスチャン・ジューディス ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も見ましたが、長谷川が、おととしの4月の神戸の世界戦(対ジョニゴン戦)について語るとき、「闘う理由がなく、全くやる気が無かった。試合会場に着いたとき、はよ帰りたい。負けても勝っても、どっちでもええなあ」「負けても悔しくともなんともなかった」と言ったのは、強烈な違和感を持ちました。私も、友人たちとあの日の神戸の会場に行きましたが、粟生、西岡と連続KO防衛で、会場の雰囲気は最高に盛り上がっていたのに、ひとり長谷川本人は、そんな風にしらけていたとはね。あの日、スポンサーのDXアンテナの全国の代理店の方が数百人単位で応援に来ていたのを知っていての発言ですから、失言では済まないと思います。TV画面に、上記の発言はテロップ入で出ています。ファンを全く無視した発言ですね!
私も見ましたが・・・
2013/10/07 14:59
たしかに、失言というかあまりにストレートすぎる物言いかなと私も感じたところでした。
ただ、誰もが言う行儀のいいコメントだけでない本音の中の本音であったろうことと、話す彼の顔つきというか…表情のよさ、精悍さに、ひところのくたびれたような(それこそやる気なさそうな)様子じゃなかったこと、それが自分の中の"違和感"を上回ったのかと思います。いいコンディションなんだな…と。

とはいえあれが包み隠しのない本音なのだとしても、もう少し言い方には気をつかうべきでしたね。
[井]
2013/10/07 22:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
「藤原竜也×長谷川穂積」がよかった あしボク編集Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる