あしボク編集Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS May-Pac計量&粟生×ベルトラン

<<   作成日時 : 2015/05/02 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 先に秤に乗ったマニー・パッキャオが145ポンド(65.77キロ)で、フロイド・メイウェザーは146ポンド(66.23キロ)

画像 時間が止まるのか地球が揺れるのか、それとも……?

 低いオッズが出ているように、メイウェザーは判定勝負を見据えた引き気味のスタイルで…という可能性が高いとは思うけど、案外序盤から積極的に打って出るんじゃないか。計量時のメイの雰囲気を見ていて、なんとなくそんな気がした。

 まあ、気がしただけ…というより、そうなれば意外感も緊迫したパンチの交錯も増し、KO決着率も上昇、賭けにも勝てる可能性が高まる(笑)、そんな希望的観測を少なからず抱いているから、でもある。

 どう展開し、どんな結果が出るか。お楽しみまであと約12時間!


 ――の前にコスモポリタン・オブ・ラスベガスで行われた、粟生隆寛とレイムンド・ベルトランによるWBO世界ライト級王座決定戦は、粟生の2回1分29秒TKO負け。

 体重超過した(してなかったとしても体格差あったか…にしても、最近多いな)ベルトランの右オーバーハンドによる最初のダウン、重量感あるこの一撃で勝負あり。残念ながら3階級目の戴冠はならなかった。


 東京での三浦隆司や村田諒太らの試合結果を知り、超大一番前日の公式計量を気にし、粟生隆寛の世界戦も見る――ぜいたくな一日だった。

[井]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ!
相変わらず面白くないコメントですね!
奄島竜二
2015/05/03 00:28
(^^)v
[井]
2015/05/03 00:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
May-Pac計量&粟生×ベルトラン あしボク編集Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる