あしボク編集Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS スポイラの"FLIP COVER"

<<   作成日時 : 2015/05/21 23:45   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 Sports Illusrated誌が《メイウェザーvs.パッキャオ》戦をプレビューしている5月4日号の表紙が、よかった。

画像 ありそうでそんなにないこういうスタイル、英語では"FLIP COVER"というのか――などと珍しがりながら、ページをめくった(中身はほんの少ししか理解できないけど…)。

※画像は →→→
雑誌を広げて誌面側を伏せ、表1〜表4(表紙〜裏表紙)面を上にスキャンしたもの。


 中身の向き、両雄で折半しているのかと思ったらそうではなかった。

 目次もそれぞれにあり、ボクシング以外の記事ももちろん含まれてはいるものの、メイウェザー側からめくると58あるページが、パッキャオ側からでは10ページのみ。まあ当然といえば当然な、メイが"主役"の扱いだった。


 こういう編集上の工夫がなされたものを見たり読んだり(読めてないか…)するのは楽しい。

[井]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スポイラの"FLIP COVER" あしボク編集Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる