あしボク編集Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS INOUE

<<   作成日時 : 2017/07/09 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 2012年10月、西岡利晃×ノニト・ドネア戦取材で初めて足を運んだ、アメリカ・カリフォルニア州カーソン――のフリーウェイ沿いに立つ、スタブハブセンター(この当時は「ホームデポセンター」)のサインボード。

画像 何号線だったか記憶が定かでなく、今もこれがあるかどうかわからないけど…《NAOYA INOUE》の名も、近々ドライバーたちの目に触れることになるんだろうか。

 ただ…気にする人はとても少ないかもしれないが(笑)、英語圏の人にとって「イノウエ」は発音しにくいらしい。

 多くは「イノウイ〜」か、最初の「イ」に「エ」の音も混ざった感じの「イナウイ〜」みたいに言われることもある。


 松坂大輔の「DAISUKE」「DICE-K」と表記することで、より英語でも発音しやすくなったような言い換えワード、ないもんか・・・・

 なんてことも考えていた、猛暑の一日…。

[井]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
INOUE あしボク編集Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる