あしボク編集Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 山中慎介が敗れた…

<<   作成日時 : 2017/08/15 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 試合を決めたのは《神の左》ではなく、自陣が投げ入れたタオル――

画像 WBC世界バンタム級王座に君臨、12度にわたって防衛してきた山中慎介(帝拳)はルイス・ネリ(メキシコ)に4回2分29秒TKOで敗れた。

 現役でいればいつか訪れるものとわかっちゃいても…

 なんとなく、杞憂ですめばいいと思っていた悪い予感が現実になり、喪失感は少なからず。

 ハードパンチャー同士の、期待通り濃密でスリリングな一戦。結果だけが残念なものになってしまった。


 帰京する夜行バスの車内も暗い…のは深夜運行だからか ^^;

[井]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
1R,2Rと山中選手のパンチにネリー選手の膝が折れかかっていたり、ロープにもたれかかりそうになったりしていたので、
KOで勝ちそうだなと思っていたら、4Rにああいう結果になり突如訪れた王座陥落シーンに驚きました。
風風
2017/08/16 06:25
王者としてネリの攻撃をかわさずに正面から受けて立つ姿勢が仇となった戦いだったような...
後半勝負で、もう少し距離を取っても良かったし、クリンチも技術のうちだし、しのぎ方は色々あったと思うが、最後まで「自分らしさ」とプライドで戦った試合だった。
いずれにしても紙一重の戦いでしたね。
部長
2017/08/16 09:03
セコンドのタオル投入が早い等々本田会長もご立腹の様ですが、正直攻撃されている時間帯の見栄えが悪すぎましたね。本人もダメージが無いとの事ですので、早期にリベンジして欲しいです。年齢を考えると、山中選手自身も時間が無いでしょうし、周りが評価するほどネリ選手は良い選手とは思えないですし、前半型で終盤ガス欠するような選手に思えますので、案外短命で終わりそうな気もします。
部長(追記)
2017/08/16 13:24
負けてしまうにしても、タオル投入で…という想像はできなかっただけに唐突感もありましたが、打たれっぱなし状態になっちゃってましたからねェ。

残念というしかない結果です。
[井]
2017/08/21 17:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
山中慎介が敗れた… あしボク編集Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる