Golden Victory !

画像 予想を裏切る(?)デラホーヤの快勝。見事でありました。

 6ラウンド、最初のダウン前まで目はまだ死んでなかったタフなマヨルガも、下からの素早い連打を顔面に喰って足がそろったとき、視線もちがう世界に行ってしまい、横を向くグロッキー状態に。

 本能で打ち返す動作をするもゴールデンボーイの猛追はかわせず、再度キャンバスにひざまずいたところでフィニッシュとなった。

 3ラウンド、マヨルガがデラホーヤに喰らわせた右アッパー。一撃必殺タイミングを再度計っていたのか、それまでは多少もらっても平気という算段だったのか…優位と思えたマヨルガの見せ場は結果的にここだけだった。


画像 気が早いファンの興味はもう、ラストになるという次の試合の相手-----フロイド・メイウェザーなら今回以上のメガファイト。

 9月16日。

 という日時を押さえているらしいが、この日は「マニー・パッキャオvs.エリック・モラレス・2」がラスベガスで組まれているのが別の意味で気になるところ。

 バッティングさせないでほしいけど・・・こっちの動向も興味深いところであります。

※イラスト提供:ajidan
 illustration by ajidan

[井]

この記事へのコメント

2006年05月07日 18:18
完敗に一票入れましたが、痛烈に返されたね。まいりました。

マヨルガが甘いガードのままたたかい続けたせいもあるけど、力まずにタイミングよく打った左フックに特に感心。
C級ボクサー
2006年05月08日 10:49
予想を裏切られました。デラホーヤ見事です!

メイとの一戦が組まれれば、ベガスまで飛ぼうと考えている方は結構いるんじゃないでしょうか?
トシオカ☆ニシアキ
2006年05月08日 12:23
私の場合、「予想」ではなく「期待」が裏切られました。
それでもブランクあけで、あれだけの試合ができるのはお見事。
ただし、相変わらずマッチメークが巧妙だなという気もするんですよね。そのくせ、ときどき負けるところが面白さでもあるのですが。今週中にSRS上げますね。
Inoue
2006年05月08日 15:22
んー、メイと決まったら飛びたいっすね。

でも(デラの)今回なみのパフォーマンスは期待できないような気もしますな。
ajidan
2006年05月08日 22:19
うわっ、昔のイラスト恥ずかしいっ!
話題になっていませんがイーグルのパフォーマンスも
あっぱれでした。勝利への執念は、凄かったです。
Inoue
2006年05月11日 13:41
イーグル戦、きのう深夜に再放送されてました。まだみてません…。

この記事へのトラックバック