辰吉がタイで5年ぶり勝利 .....

 元WBCバンタム級チャンピオンの辰吉丈一郎が、きのうタイのバンコクでノンタイトル10回戦を行い、当地のランカー、パランチャイ・チュワタナに2回TKO勝ち。5年ぶりの白星をあげた。

 各紙報道によると、

「もう一度、試合がしたい。試合をこなしたい」

 と語り、あらためて今後も現役を続ける考えを表明したそうだ。


 勝ったという結果そのものはめでたいけれど、やはりなんだか痛ましい・・・・。

http://a-boxing.at.webry.info/theme/972f956e6e.html

[井]

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

浪速のリョーマ
2008年10月27日 14:40
辰吉! いいエキシビジョンやったで! がんばってな!
あなざわりょうじ
2008年10月27日 14:46
本人はきっと死を覚悟で戦ってると思います。
でも、家族に名声にも恵まれてる彼が、何故今、そこまで覚悟してまで戦いたいのか?元ボクサーの自分にも分りません。次のリングをボクシング以外で見つける事も出来ると思うのですが。。。
ボクシングしか見えてないのでしょうか。。。
大井町
2008年10月29日 00:30
もう、死ななきゃ直らない領域に入ってらっしゃると思います。

この記事へのトラックバック

  • 一面を飾る浪速のジョー

    Excerpt: <font size=2> 辰吉さんが(新聞の)一面にきたのは、いつ以来だろう? 僕の地域では(ウラ一面はあっても)オモテ一面なんて・・・ たぶん「02年12月・セーン戦」翌日以.. Weblog: 走れジョー racked: 2008-10-27 18:04