どうした帝拳

 帝拳ジムのホームページに飛んでみたら…おどろいた。


本日を持ってホームページを閉鎖します。
長い間ありがとうございました。


 真っ白な地にぽつんと、こういうあいさつが・・・・。

 21日の日本ミニマム級王座決定戦で敗れたあとに意識を失い、開頭手術を受けたものの帰らぬ人となった辻昌建選手の一件に起因しているのは明らかだと思うが――

 所属選手が試合で亡くなったという現実に、ショックを受けているであろうことは想像に難くない。

 喪に服す意味があるのかもしれない。

 外部からはうかがえない大きな混乱をきたしているのかもしれない。

 文字通りいろいろな“メッセージ”が殺到し、処理しきれなかったのかもしれない。

 …などなどなど、事情がいろいろあろうことは理解できる。しかし、だからといってこう一方的に背を向けてしまうのは、いくらなんでもマズいんでないのか。

 まして自他ともに認める業界最大手のジム。リング禍の当事者になってしまったことを悔い、亡くなった選手を悼む意味での「閉鎖」ならなおさら。

 大きなお世話かもしれなけれど、少なくとも現時点では「逃げ隠れ」のそしりを免れない、“逆効果てき面”なやり方だ。

 わかってる、それもやむなし――といった切羽詰った何かがあるのか。


 帝拳、そしてボクシング界、大丈夫か・・・・。

[井]

この記事へのコメント

ねこ
2009年04月01日 00:16
新人王トーナメントも数人が「棄権」していますね・・・
ごり
2009年04月01日 00:43
49日が終わるまで閉鎖だそうです。
ご理解お願いいたします。
あまんだまん☆カズ
2009年04月01日 01:59
確かに・・・・。

ここでHPを閉鎖するのはイメージダウンですね~。

閉鎖するなら『喪に服す』の内容のメッセージが必要だと思います。
inuneko
2009年04月01日 06:17
H.P.は情報も迅速でいつも拝見していたので、すごく残念です。再放送も亡くなった選手の試合を放映しなかったし。。。彼にとっては最後の勇姿だから追悼の意味でも放映してほしかったです。解釈によっては、天国にいる彼に対して失礼にあたる気もします。
モンテローザ
2009年04月02日 00:30
四十九日すぎたら再開するのだとしても、あんなやり方ないでしょう。

真っ白けっけにすることで弔意を表したつもりになってるとしたら、それも違うと思うし。

理解はできません。
カプラ
2009年04月03日 11:12
「本日」って、いつ?
115
2011年11月23日 20:45
帝拳は最大手のボクシングジムですが
対応は最悪!
帝拳のプロボクサーが
一般人を自殺に追い込んでも知らん顔
未遂に終わったとしても
普通知らん顔は無いでしょう
どんなに有名人が亡くなっても
弔意など帝拳には無いとおもいますよ

この記事へのトラックバック

  • 西岡利晃と長谷川穂積はどっちが強い??

    Excerpt: 現在の日本ボクシング界では一番興味深いアンケートではないでしょうかWBC世界バンタム級の日本人の最高峰は西岡利晃・・・バンタム前王者のウィラポンに4度挑戦するも惜しくも退けられた。階級を上げ2008年.. Weblog: ゴールデンボクシングポート racked: 2009-08-12 06:36
  • クリスジョン (Chris John )

    Excerpt: WBA世界フェザー級王者インドネシア出身のボクサー「東洋のドラゴン」の異名を持ちマルケス撃破した技術は神の領域かもしれない・・・長谷川穂積が対戦を希望している!>>クリスジョンx長谷川は実.. Weblog: ゴールデンボクシングポート racked: 2009-08-13 03:46