HOMECOMING .... あらためて

画像 これから「西岡vs.エルナンデス」戦――と言ったきり1日あけてしまった。

 先週10日(土)のダブルタイトルマッチを、あらためて。

☆WBC世界スーパーバンタム級タイトルマッチ
西岡 利晃(帝拳)
 TKO 3回終了
イバン・エルナンデス(5位/メキシコ)


 たしかに「スッキリしない」結末ではあった。終わった瞬間、見ているこちらがそう感じたのも事実。

 しかし・・・・相手のアゴを割って棄権させるなんてそうあるもんじゃないし、考えようによってはテンカウントを聞かせるよりむずかしいこと。

 リナレス敗戦による凍りついた空気が解けきらない中、飲まれることなく本来の力を発揮した西岡の充実ぶりが際立つメインイベントだった。


☆WBA世界スーパーフェザー級タイトルマッチ
ファンカルロスサルガド(6位/メキシコ)
 TKO 1回1分13秒
ホルヘ・リナレス(帝拳)


 今思い返しても衝撃的な、(実質)一発KO劇。負けるにしてもこんなに早く、何もしないままストップされるなんて夢想すらできなかった…。

 とはいえ起こってしまったこと、出てしまった結果は厳然とした事実。ショックだろうけど…再起を待ちたい。


 めったにないシーンを一度に見られたという点で、貴重な一日だった。

[井]

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック