長谷川穂積vs.フェルナンド・モンティエル?

 あさって=日本時間14日、ラスベガスでシソ・モラレス(フィリピン)を相手に防衛戦を行うWBOバンタム級チャンピオン、フェルナンド・モンティエル(メキシコ)が、この一戦をクリアしたら「次はWBCチャンピオンの長谷川穂積と対戦したい」とコメントしている。

http://www.fightnews.com/?p=37293

 ドキドキすること言ってくれてるねェ、モンティエル。

 WBOを認定していない日本での開催だったら「unification showdown=統一戦」とはならないだろうけど、アメリカやメキシコなら・・・・どうなんだ。

 しかしまあ相手がモンティエルなら、試合の肩書きは二の次。純粋に、見てみたい。もっといえば、無理して日本開催にこだわる必要もない(生観戦できなくなる? のは残念だけど)。




 と・・・・話がまとまるみたいな前提で勝手にブツブツ言ったけれど、まずは13日の試合をきっちりとってからか。

 西岡とダブルで組まれると内定している4月の試合に、この週末の内容と結果がつながるのかどうか――コトが前向きに進むことを祈りたい。

[井]

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

驚いた 驚いた
ナイス
かわいい かわいい

この記事へのコメント

いいね
2010年02月12日 22:45
実現してほしいね。
[井]
2010年02月17日 17:48
(海外で)実現してほしいけど、4月下旬・東京開催が有力なようですね…。
ほんま
2010年02月20日 14:45
ほぼ決定らしいね。
JBCは特例でこの試合を、事実上の統一戦として認めるらしい。
ただし、長谷川が勝てばWBCバンタム級王者の防衛11回は変わらずだけどWBOのタイトルの方は今後空位として防衛戦は出来ないみたいだけどね。
でも統一王者にはなった事になるから。

この記事へのトラックバック

  • 「長谷川穂積」を含むニュースと関連グッズの紹介

    Excerpt: イマナビでは「長谷川穂積」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「長谷川穂積」に興味があれば是非ご覧ください! Weblog: イマナビ!News&Shopping racked: 2010-02-14 08:14
  • 長谷川穂積さんの名言

    Excerpt: 名言格言ことわざそして感動人生が変わる1分間の深イイ話より「僕は負けることにたいして人一倍臆病なんです」<コメント>王者の中の王者、長谷川穂積さん強い!!その人の言葉だけに.. Weblog: 名言格言ことわざそして感動 racked: 2010-03-06 14:44