荒川完敗…

 荒川仁人、完敗――でも完敗と片付けるのはもったいない激闘。結果を知ってのWOWOWチェック…フルラウンドできそうもないように思えた立ち上がりだったが、あっぱれな闘いぶりだった。


☆WBC世界ライト級暫定王座決定戦
オマールフィゲロア(アメリカ)
 判定 3-0《118-108, 118-108, 119-107》
荒川 仁人(八王子中屋)


画像 パンチの威力も手数もフィゲロアに分があった。相打ちに活路を見出しかけるも…フィゲロアが一枚二枚ウワテだったか。

 結果は悪く出たものの、闘い抜いた荒川とともに、陣営のマネジメントにも敬意を表したい。

 ちゃんと踏むべきステップを踏んでのチャレンジ、そして敵地で臨む大舞台。これは荒川仁人という選手だけでなく、トレーナーやマネージャーといったスタッフの血肉、キャリアにもなる。もちろん勝てばなおよかったが、こういう経験も積んでこその「世界」――そう志向する人がもっともっと増えてほしい、なんてことをまた思わせてくれる一戦だった。

[井]

ロベルト・デュラン "石の拳" 一代記
白夜書房
クリスチャン・ジューディージェイ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ロベルト・デュラン

ロベルト・デュラン石の拳一代記 [ クリスチャン・ジューディス ]
楽天ブックス
クリスチャン・ジューディス 杉浦大介 白夜書房発行年月:2013年03月09日 予約締切日:2013


楽天市場 by ロベルト・デュラン石の拳一代記 [ クリスチャン・ジューディス ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

上撰
2013年07月31日 08:01
完敗でしたけど、久々に見てて力の入る、思わず声を出してしまうような試合でした。
相手が強いのと、その強敵と敵地で真っ向勝負している姿は本当に素晴らしかったですね。
ここのところの国内の世界線は、興奮して思わず声を出してしまうというのがめっきり少なくなったような気がして寂しい限りですね。
月並みですが、記録より記憶に残る試合をしてもらいたいものです。
しかしフィゲロアの試合。初めて見ましたが、ライト~ウェルターは強豪揃いなので、今後が楽しみですね。
[井]
2013年07月31日 19:26
勝てなかったのは残念ですが、いいものが見られました。
ねぎトロ巻き
2013年07月31日 20:03
敗れましたが、見ごたえのある世界戦でした。フィゲロアの顔面、そして荒川選手の後半のしつこい攻撃をフィゲロアも踏ん張って耐えているところが数多く見られたのでフィゲロアにとっても苦しい戦いのようでした。ワウワウで見たのですが、それにしても粟生選手はトップランクの荒川選手はゴールデンボーイのリングに立っているのも凄く眩しく映りました。

この記事へのトラックバック