Inoue 117.7 _ Moloney 117.9

 井上尚弥は117.7ポンド(53.39キロ)で、ジェイソン・マロニーは117.9ポンド(53.48キロ)――  ともにバンタム級リミット内で計量をパス。  西岡利晃がラファエル・マルケスを破った9年前も感慨深いものがあったけど、無観客とはいえ今回はこのとき以上の高揚感を覚える一戦だ。  あしたが待ち遠しい。 …
コメント:0

続きを読むread more

記憶に残る一戦

 テオフィモ・ロペス勝利のコールに、とても驚いたのが最初に抱いた感想。  ワシル・ロマチェンコは、ここ何戦か同様、スーパーフェザー級で見せていたような支配的な闘いぶりはできないかもしれないという想像はできた。特に前半の手数の少なさは印象が悪かったろうけど…  ただそれでも的確にヒットさせていたし、負けと判定されるほどだったか…
コメント:0

続きを読むread more

続編にも「辰吉さん」

 このときに読んだ『吹部!』の続編、『吹部! 第二楽章』(ともに角川文庫)が刊行されていた。  今回も「辰吉さん」が登場している。楽器店のオーナー兼チューバ奏者という音楽家。ボクサーではないし、関西弁で話す人でもない(笑)。  作中にボクシングシーンはないのだけれど――マーチングコンテストへ向け、5メートルを8歩(1歩あたり…
コメント:0

続きを読むread more