あしボク編集Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 「内藤大助vs.亀田大毅」――わが所感

<<   作成日時 : 2007/10/12 02:20   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 8 / コメント 13

 内藤、いや、内藤さんが勝って本当に良かった。素直にそう思う。これは、大毅や亀田家が憎くて思うのではない。

「ボクシングは甘くない」

画像 それを実証してくれたような気がしてならないからだ。

 たしかに、亀田大毅は幼い頃から父親の厳しい訓練を受け続けてきた。かつて行なった密着取材を通して、それはよくわかっている。その大毅が世界をとっても「ボクシングをなめてる」とはいえないじゃないか――そんな声が出るかも知れない。

 でもさ、そうじゃないだろ。

 大毅がボクシングを始めたのは小6、中1くらいか? 今が18歳だから仮にボクシング歴を6年としよう。

 内藤さんは1996年プロデビューだから、軽く10年以上も厳しいトレーニングを続けているんだよ。しかも、顔に傷一つ作ることのないヌルい試合をこなしてきた大毅と違って、内藤さんの傷だらけの顔はいかに激戦を繰り広げてきたかを物語っている。

 思い出されるのは2005年4月、榎本信行(三迫)とやった日本タイトルマッチ。試合後の内藤さんは顔半分が異状に腫れ上がっていて、失礼ながらとても人間の顔じゃなかった。

 そんな歴戦の勇士から簡単にベルトを持ってく? これがなめてると言わずして、何と言う。

 内藤=ボクシングの世界そのもの。新人王とって、日本とって、東洋とって、世界とったんだ。内藤さんをなめてるってことは、ボクシングをなめてたってことに他ならない。

 気合いが違うだの、死ぬ覚悟があるだの、セップクするだの、そんなのは薄っぺらい戯れ言に過ぎない。

 ボクシングを、勝負をなめてる奴に天は味方しない。

 まあ、若いうちはそれに気づく奴の方が少ないけどね。オレも世の中なめまくってたから(笑)。おかげで今しんどい思いしてるけど〜。

 若さゆえの過ち。げに恐ろしきものなり。

[霜]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内藤大助×亀田大毅 戦での亀田興毅と父・史郎による大毅への危ないアドバイス動画
内藤大助×亀田大毅戦で世界チャンピオン亀田興毅と父・史郎による亀田大毅への非常に危ないアドバイスがばっちりYoutube動画にありました。⇒ranking ...続きを見る
ニュースを毎日記録する
2007/10/12 11:47
励ましと慰め
[parts:eNoztDJkhAMmY3OmFBMDE0tDSzODRDNDcwtzS0tDQ5NE01QLoFhqiqW5hYlBinGKSaqRXlYxAB16DAw=] ...続きを見る
Progress
2007/10/14 00:47
内藤選手 初防衛おめでとう!
11日のWBCフライ級タイトルマッチの反響はとにかく凄いですね! 僕としては内藤 ...続きを見る
KOHの青赤な日々
2007/10/14 15:04
チャンピオン内藤、勝つ!
今週は、毎日飲み歩き、体が持たない。また、この生活をすると親友から小言をもらいそうだ。 特に、火、水と深酒してしまい、飲んで帰ると居間で寝転び、深夜におきて、ブログでも書くかと思っているうちにまた眠ってしまい、よく考えてみると睡眠時間を多く取った1週間でもあった。まあ、こんな1週間を過ごす中で、木曜日に、チャンピオン内藤と亀田大毅のボクシングの試合があった。当然のごとく、内藤が見事に勝った。当たり前か。 亀田大毅は、これまで、日本選手と試合をしたことがなくて、いつも海外の選手ばかりで、... ...続きを見る
気ままな毎日
2007/10/14 19:26
フライ級タイトルマッチ内藤大助vs亀田大毅
このブログの趣旨とは変わりますが、 先日行われた「フライ級タイトルマッチ内藤大助vs亀田大毅」について、 ブログを通して多くの人が様々な意見を出しているようなので、 僕も意見したいと思いパソコンを立ち上げました。 ...続きを見る
地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザ...
2007/10/15 01:16
亀田1年間のライセンス停止
亀田大毅は出場資格の1年間停止処分に決まりそうですね。11日に行われたWBCフライ級タイトルマッチ12回戦で亀田が行った反則行為に対する処分ですね。ここ10年間ライセンス停止は無かったそうですが、それほど亀田の反則はひどかったと言う事ですね。... ...続きを見る
最新情報あり、たこの日記
2007/10/15 19:08
亀田大毅対内藤大助
亀田大毅対内藤大助の試合を見た方は多いと思います。皆さんどう感じたでしょうか?内藤大助は勝って王者として絶大な人気を得ています。亀田大毅は擁護する声もありますが、ほとんどは否定的な意見ばかり。亀田史郎トレーナーや兄の亀田興毅選手の挙動も大きな非... ...続きを見る
懸賞の紹介と懸賞プログラムでの小遣い稼ぎ...
2007/10/20 19:27
モハメドアリと亀田大毅【団塊世代 暮らし 生活 ブログ】
亀田親子とモハメドアリとの誇りの違い亀田事件を見聞きしているとき、ふとモハメド・アリのことを思い出しました。そしてボクシング(殴り合い)に対する基本的考えの違いを感じたのです。『蝶のように舞い、蜂のように刺す』カシアス・クレイ(後のモ... ...続きを見る
モハメドアリと亀田大毅【団塊世代 暮らし...
2007/10/26 23:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。僕も若い頃に人生をナメてたので
今は大変です(笑)。大毅くんにはいい薬に
なったらいいんですけどね〜。

2007/10/12 03:41
若さゆえというか、結局やれって指示してんのあの馬鹿親父ですからね…技術の技の字もわからない、劣勢になると反則しか教えられない、ボクシングをそこらの喧嘩と思っているチンピラが付いている以上、ボクサーとしての成長なんざ見込めないでしょう。又アジアのかませ路線に戻って、大口叩きまくってるのがこの家族にはお似合いです。

2007/10/12 09:25
昨日見ていて思ったのは、亀田はこれまで如何に弱いボクサー相手としか、試合をしていなかったんだなって改めて思いました。今までの相手が弱すぎて、TBSやマスコミに国民は踊らされてましたね。
負けが決定的になると反則しろと指示した世界チャンピオンの兄と父は見ていて情けなかったですね。内藤選手が勝ってよかったです。
ニュース
2007/10/12 11:46
兄の試合まで2週間切ってるんですが、いまだに対戦相手未定って少しおかしくないですか?
J
2007/10/12 12:35
お初です。そのとおりだと思いました。色々解説書いたけどとどのつまりがそこですね
朝君
2007/10/12 12:57
内藤は、強いと思いましたね
長田ドーム
2007/10/12 18:53
何でもいいから、あの反則亀田一家を2度とボクシングができないように追放してよ。シカトしてやろうぜ! あいつらの面を見るのも反吐が出るさかいのう
常識人
2007/10/12 19:59
内藤のコメント見てから改めてビデオ見たら、凄い多くの反則を確認出来ました。
ドラゴンスクリューをしそうな場面もありました。プロレスに行ってやって欲しいです。
一から出直しってコメント、よく言えますね。
そんな前向きの発言をする前にまず反省してほしいです。
殴りあった後、抱き合えるスポーツがボクシング。。。。内藤のコメント、素晴らしいです。
あなざぁりょうじ
2007/10/12 20:45
>プロレスに行ってやって欲しい
まっとうな意見だと思うのですが、この子がやった行為をもって、そのように表現するのはプロレスラーに対しても失礼だなと思いました。
金玉打ったらええがな
2007/10/12 20:50
反則指示というのはちょっと信じられないのですが…。
あの親子がそこまでの悪人とはどうしても思えないけどなあ。う〜ん。。
誰かはっきりと聞き取れた方はいますか?
自分は何度か聞き返しましたが、うまく聞き取れませんでした。
CQ
2007/10/12 21:32
>CQさん
僕もはっきりとは聞き取れませんでしたが、長男の釈明コメントを読むと「語るに落ちたな」という感じです。
http://boxing.10.dtiblog.com/blog-entry-416.html
J
2007/10/12 21:37
大毅は負けて成長するタイプだと思います。これからに期待です。
ボクファン
2007/10/13 01:08
記者さん、至極納得です・・・。まぁギミックもアリだと思うし勝ったら結果論で良しってなるんでしょうが、その言葉とともに背景から記事のように感じますね。
どうやら処分らしいですがどうでしょうね。取り合えずオヤジは永久サスペンドでもいいかなと。大毅は1年サスペンド。興毅はどうだろう、目を狙えとは傷口狙えっていうようにも取れるし明瞭には聞き取れなかった。試合中止で物凄い事になってますね。もう何がなにやらって感じです。
それと内藤はガンガンテレビ出て欲しい。

2007/10/13 06:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
「内藤大助vs.亀田大毅」――わが所感 あしボク編集Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる